外壁改修・補修工事

 

建物内部を外から守ってくれる外壁。

雨風や直射日光からくる水分や熱を遮断して、快適な空間にする役割を果たしています。

しかし経年劣化により、ひび割れや色あせといった症状が起こりますので、適切な時期にメンテナンスや補修が必要です。
当社にお任せいただければ、劣化度合いを的確に判断し、最適なご提案をいたします。

主な外壁材の種類

□サイディング外壁
サイディングとは、主に戸建住宅で使用される外壁材の一つ。
近年新興住宅地で普及している窯業系サイディングから、軽量で断熱性に優れた金属系サイディングなど多様な種類があります。
タイルや木目、石張りなど様々な模様がありますので、お好みのデザインを楽しむことができます。

□モルタル外壁
砂・セメント・水が主原料で、古くから外壁として使われてきました。
ひび割れが起こりやすいというデメリットがあるものの、塗装工事・止水工事・注入工事といった定期的なメンテナンスを行うことで、耐久性を持続させることができます。

□ALCパネル
ALCパネルとは、高温で発泡加工したコンクリート外壁のこと。
軽量かつ断熱性・耐火性・遮音性・調湿性に優れていることから、最近では高い人気があります。
デメリットとして水分に弱い点があげられますが、きちんと塗装を行うことでカバーすることが可能です。

改修・補修方法

□外壁補修工事
外壁にひび割れや剥がれがある場合に補修いたします。

□サイディング張り替え
既存のサイディングを撤去し、新しいサイディングに張り替えます。

□カバー工法
既存の外壁はそのまま残し、その上から新たに外壁材を被せることでより高い強度を発揮します。





□■ご相談・お見積り無料■□

【電話】06-6155-9981
【営業時間】9:00~19:00
こちらのフォームより24時間受付中≫

一覧に戻る

▲TOPへ